夏焼須藤が大好きです。

今日は待ちに待ったFC限定イベントの日。そして4月唯一の癒しの日w言うまでもないと思いますが、俺の中で夏焼須藤はBerryz工房の2トップです。だからホントに楽しみだったんです。


前日、今日の事を思うと興奮して眠れないんじゃないかな〜?と思っていたのですが、布団に入った瞬間に就寝w慣れない生活に疲れ果てていたみたいです。帰りの電車で会った先輩に「相当疲れた顔してるよ。」と言われたくらいなので。俺はイライラは顔に出しても疲れは出さないと思ってたんだけどな〜www


朝9時に起床。ゆっくり朝ごはんを食べてゴロゴロしていました。10時になってテレビ東京にチャンネルを合わせて「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」を鑑賞しました。金のハリセンの効果に驚きました。ただでさえ面白いアルテッサの髪型が…。朝から子供向けの番組で大笑いさせて頂きました。番組終了後からイベントの準備を始めました。電車は12時だったので、途中準備を早くしすぎた事に少し後悔。暇だったので聖闘士星矢を読んでいましたwシャカがサガ、カミュ、シュラと戦うシーンを見入ってしまい気付けば時間ギリギリw慌ててウォークマンダ・ヴィンチ・コードの下巻を持って駅までダッシュしました。無事に予定通りの電車に乗って赤羽橋に出発。この時点じゃ緊張ゼロw


電車の中ではずっと読書。途中駅の高尾で京王線に乗り換えようと思ってたのですが、本が読みたかったので各駅停車しかない中央線で新宿へ。各駅停車だけってのに八王子を出た辺りで気付いて少し後悔したんですけどね(~_~;)まぁいいやと思い本を読んでいたら国分寺過ぎで眠気が。そして気付いたら中野。消滅の危機にある中野サンプラザを見ながらウォークマンの電源を入れましたw今日はBerryz工房だろう。そんな気分だったのでBerryz工房を全曲シャッフル再生しました。当然、中野赤羽橋間で全部聞ける訳ないのですがw新宿で大江戸線に乗り換えて14時ちょい過ぎに赤羽橋に到着。パシフィックヘブンは駅を出て2秒で気付きましたw恐らくヲタだと思われる方々も沢山いたのでw


会場前に着いたとたん、極度の緊張に襲われてファミマのトイレへ。その後を並ぶまでの約30分間たばこばかり吸ってました。マジで落ち着かなかったのよ〜(T_T)そして14時50分いよいよ整列。並びながらマジで足がガクガクでしたよ。緊張で震えるなんて久々の経験でした。


15時開場。ハガキをチェックする人達が若くて焦りましたw席は大人気なく真ん中の通路の右側最前に座りました。店の人に聞いたんですよね。「席はどこがいいですか?」ってwまさに絶好調なり〜☆椅子の上にアンケート用紙が置いてあってイベント中に行うジェスチャー問題を書くようになっていました。まずはBerrzyネーム、これはメンバーに普段のハンドルネームを呼んで貰っても嬉しくないと思い本名を書きましたw次に出身地、素直に山梨県と。そしてジェスチャー問題、これにはマジで悩みましたよ。実際「プリキュア」と書きたかったのですが、前のモニターでおはスタの映像が流れていたのでテレ朝はまずいと思いました。次に思い浮かんだのは「ふたご姫」。でも、これは知らんだろ?と思い、結局「マイメロディー」と言う無難な答えに行き着きました。いや、マジでアニメばっかでゴメンm(__)mハロメンジェスチャーしてもらっても面白くないなと思った訳で…(^_^;)アンケートを出してトイレに行って開演まで落ち着いて待ってました。足は震えてたけどなwww


15時半いよいよ開演。雅ちゃん茉麻ちゃんがドアの向こうで注意事項を読み上げる所から始まりました。もうすでに俺は緊張しきってました。そして、メンバーの登場。ステージに上がる時に雅ちゃんと目が合ったような合わないような…。いきなり嬉しかったです。ステージに上がって二人の格好を見たら驚きました。服と言うか雅ちゃんは足に、茉麻ちゃんは腰に…。いや、目線がね丁度だったんですよ。お顔を見てると首が疲れるんだーwとりあえず、近い近すぎる!!!マジでいきなり泡を吹いて気絶するかと思いましたよ。その後は下ばかり見てると気まずいのでしっかり目を見てお話を聞いていました。所々でチラッと目が合う気がするんだー。シャイな俺は目を反らしてしまいます。茉麻ちゃんの瞳はマジで吸い込まれるぜ。雅ちゃんは足に(ry ホットパンツはマジで驚異でした。気を抜くと見ちゃうぜ。そうなる度に「俺、何してるんだ?」と我に返ってましたw髪型は茉麻ちゃんはウェーブでこ出し。雅ちゃんタフィ・ローズ?(^_^;)ホント、二人とも何やっても可愛いですわ♪出だしから最高ですぜ。
トークも終わり茉麻ちゃんの歌へ。曲は「奇跡の香りダンス。」でした。歌ってる時に茉麻ちゃんに緊張が伺えました。俺はやっぱプロだわ。と思いつつ手拍子をしていました。激キャワですね♪
歌の後は漢字クイズ?だったかな?(~_~;)モニターに出される漢字を雅ちゃん茉麻ちゃんが読むと言う簡単なクイズです。ルールは簡単なのですが問題は難しかったです。唐辛子、蜘蛛…もう忘れたw中でもロンドンは読めなかったです。「倫敦」て。こんな漢字初めて見たわ!!!!普通に首都だよとヒントを出していたヲタを少し尊敬しましたwそんな事より普通にタメ口でヒントを出しまくっていたヲタの方々の神経を尊敬しますがねw俺には無理だorzてか、敬語使え。
クイズも終わり今度は雅ちゃんの歌。曲は「香水」でした。マニアックな選曲だ(T_T)雅ちゃんかっこよかったです♪今までの3倍好きになりましたw
次はジェスチャークイズ。これは本気で面白かったです。「どじょうすくい」に色々とドラマがありまして。俺は心の中で大爆笑でした。雅ちゃん茉麻ちゃん面白すぎます。この辺は俺に直に聞いてくださいwそれにしても「どじょうすくい」って書いた人は天才だな。雅ちゃんがすくってたし、心からお礼を言います。その後は「つんく♂さん」「怒った中澤さん」「桃子」「辻さん」これだけだったっけ?茉麻ちゃんの天才っぷりや二人の仕草は覚えているのですが、問題が頭に残ってない(^_^;)まぁいいや。それにしても可愛いな(*^_^*)
そして、最後に二人で「なん恋」を歌って終了。踊ってないなん恋いいな(^○^)約1時間ほどのイベントでした。しかし俺には最後の最後で「投げでっこ?」と言う未知なる技を出されて少し締りが悪かったです(T_T)80人中俺以外の79人が一緒に「投げでっこ?」やってたような…。お前ら一体どこで勉強してんだ(T_T)
握手会でしっかりお礼を言って帰りました。


帰りは東京タワーが見たくなりタワーによりました。そしてブラブラしていたら新橋の駅へ(^_^;)そこから電車に乗って新宿で少し買い物をして帰りました。家に着いたのは21時ちょい過ぎ。21時からのドラマはしっかり見ましたw


ここにはちょっとだけ書いてあります。イベントの事がもっと知りたい方がいるなら俺に直に聞いて下さいねー。日記とは違ってズバズバ思った事を言うのでwww