JR福知山線脱線事故

朝からニュース見ていて驚きました。すごく恐ろしい…。俺に講習をして頂いた教官の方も『他人事じゃないな。』と言っていました。俺も本当にそう思います。
この電車を運転してた人は、11ヶ月前に100mくらいオーバーランをして始末書を書いているそうですね。今回はオーバーランをしての電車の遅延…。やはり人間なら始末書は書きたくないですね。この運転手もそう言う事を考えたからスピードを上げてしまったのかな。こんなことを親から聞いて少し考えてしまった。
でも、そう簡単に脱線するとは考えられません。俺の住んでる方では珍しい事じゃないので。遅れる度に今日は速いなと感じる事があります。
粉砕痕みたいな事も言ってたし、やはり置石でもあったのかな〜。そう考えるとマジで怖くなります。