地球・ふしぎ大発見

事故のニュースで一日中NHKしか見てなかったので、流れで見ました。
アマゾンに住むラッパチョウって言う鳥の生態を特集してました。
俺、こう言う番組好きなんですよね♪♪鳥は鳥でも色々な生き方があります。こんな感じで、今の生活に適する体になる為ににはどんな進化をしてきたのか?何故、グループで生活するのか?とかを知るがものすごく面白い!!
でも、見た目が好きな動物だけですwさらに見た目が可愛くても、哺乳類は絶対に見ません。面白くない。
今回は鳥類で見た目もなかなか良い鳥だったので見ただけですね♪♪見た目がいいと言っても尻の部分だけですが。
来週はオオサンショウウオか〜。めちゃめちゃ興味あるから、覚えてたら見ますw
しかし、俺の生活には何にも為にならんな…(~o~)